Top > しみやしわに効果的な成分

しみやしわに効果的な成分

【AFCスキンケア限定】L-カルニチン2袋とα-リポ酸2袋セット徳用90日シリーズ L-カルニチン2袋+...

 

スキンケアに悩む女性の中には、しみやしわが生じてしまった部分は回復不可能できないかと考える人もいます。肌に何が欠けているためにしみやしわが増えたのか、しみやしわを減らすにはどんな成分がいいかがわかればケアも具体化するでしょう。しみやしわの原因としては、紫外線のほかに、加齢や食生活の乱れならびにストレスによるコラーゲンやヒアルロン酸などの減少が考えられます。
コラーゲンはお肌にハリやツヤを与えてくれる美肌を保つための成分です。コラーゲンはメジャーな成分なので、知っておられる方は多いはずです。ヒアルロン酸は保湿効果が期待出来るので、乾燥肌の方にもお勧めの美容成分です。しみやしわに効果があるとされる化粧品やサプリメントにはヒアルロン酸やコラーゲンが配合されていることが多いので、覚えておきたい成分名であるといえます。
ヒアルロン酸やコラーゲンを取り入れたい時は、サプリメントもいいでしょう。これらの成分を毎日の食事から摂取することは簡単ではなく、ヒアルロン酸は取り入れること自体が容易ではなく、コラーゲンは高カロリー食材に多く常食は控えざるをえません。サプリメントというと抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、用法用量を守って使用する場合には、特に問題なないようです。
しみやしわを減らすためには、ダイエットなどでの極度な制限食もよくありません。栄養バランスの偏りや低カロリーな食生活による代謝のダウンはしみやしわを増やします。しみやしわを減らすためには、健康的な生活を送り、規則正しい食事や睡眠を心がけましょう。

 

 自宅でするヘアカラー  BBクリームの評判  BBクリームのクチコミ  BBクリーム比較
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
しみやしわと紫外線(2009年6月 3日)
しみやしわに効果的な成分(2009年6月 3日)
しみやしわの対策には生活習慣の改善を(2009年6月 3日)
スキンケア商品について(2009年6月 3日)
スキンケア商品のトライアルセット(2009年6月 3日)